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2017.09.01 Friday

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    ボルダリングTシャツ作った

    2017.09.01 Friday

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      先日、ボルダリングする時に着れるTシャツ作ったんですよ。

       

      良かったら買ってくださいね〜。

       

      https://www.ttrinity.jp/product/3004374#1

       

      引っ越し中

      2016.06.10 Friday

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        運営しているボルダリングジム(エクストリーム)の営業が移転後のドタバタから一息ついた感じなので、
        今更ながら、旧ジムを解体しクライミングホールド製造の拠点の引っ越し作業をしています。

        引っ越し後は作業スペースが広くなる為、大きいホールドも作りやすくなりますし、
        シェイプ数も増やしやすくなると思います。


        旧ジムの解体ですが、
        長年の埃(チョーク)の堆積がすごくて、喉をやられました。

        なかなか手ごわいながら、
        クライミングウォールの解体は終わったので、もう少しがんばります。

        ネガティブな事

        2013.10.12 Saturday

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          2013.10.12(土)


          ブログにはあまりネガティブな事は書かない方がいいのは分かっているんですけど。。。


          愛知県の某施設様(クライミングとは無関係です)からの受注を頂いたので、発送させて頂いたところ、
          受け取り拒否
          されました。
          (もし荷物を開封し現物を見たなら、ホールドの品質の差を感じたと思いますが、それをせずの受け取り拒否です)


          理由を電話で尋ねると、
          ”別で頼んだホールドで間に合ったのでもういらない。キャンセル”という事でした。
          納期の遅れはありません。

          電話口の女性から謝罪らしい言葉は無く、
          ”往復送料分送金すればいいんでしょ?送金先早く教えなさいよ”
          といった対応でございました。

          唖然としました ( ゚д゚)


          これって非常識なんじゃないですか。

          お客様は神様って言うのは、日本の悪い習慣だと思います(そもそも誤解された言葉だし)

          売買契約というのは、
          売る方買う方が各々、
          ・価格
          ・納期
          ・発送方法
          ・支払い方法
          ・etc...
          等、取引条件に関して納得した上で締結されるものです。

          本来どちらが上とかじゃないのです。


          ちなみに、クライマーの方からはこんな対応された事はありません(多分)
          常識的な方が多いと思います!

           :
           :
           :

          …関係無いですが、
          今、外は秋にありがちな変な天気です。
          天気雨というヤツ。

          あ、もしや…と思って外に出てみると、
          虹


          プラマイゼロ!