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2017.09.01 Friday

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    たまらんので書く事にした

    2015.09.29 Tuesday

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      あんまりネガティブな事は書かないようにしているんですが、
      ちょっと酷いので書くことにした。


      最近、ホールドの注文をちらつかせて、壁の作り方などの情報を得ようとしている人が多すぎます。
      そして回答後、”申し訳ありませんが、これ以上の対応は注文を受けてからにさせてください”、と書くと、

      正常な人は、
      ”そうですよね、失礼しました。注文します。”
      となるわけですが、

      そうではない人は、
      ”グーグルで検索できる程度の情報提供しかできないクセに”
      なんて事をおっしゃるってキレるわけです(今日あった)


      あのですね、ボランティアじゃないんですよ。
      キレるって事は、初めから注文する気なんてないんでしょう。
      壁の作り方に限らず、
      どんな方にはどんな壁が最適か、どんなホールドが良いか、そういった情報はリスク背負ってジムを営業して時間をかけて得た知識です。
      それと引き換えにホールド一個買うのがそんなに苦痛ですかね。

      結局買わない、情報クレクレ君(お客様ではない)のメール対応に時間取られた結果、
      注文いただいている方(お客様)の納期が遅れる何て事は冗談じゃないんですわ。

      ふざけないでほしい。

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